これが本当の税金泥棒ちゃうの?

光熱費の家計負担を緩和させるために今月から、
国が税金を使って補助金を出すんだけど、これが酷い…

9か月間、電気・ガス・ガソリン代の軽減に6兆円も使い、
一般家庭で平均45,000円の負担緩和になるそうですが、
でもね…計算するとこれがとんでもない泥棒なんよ。

6兆円を国民全員に配れば、
6兆円÷1億2300万人=48,780円、一人48,000円頂けます。

だけども国の試算は世帯当たりで45,000円なのよ。
日本の平均世帯人数は2.37人なので、
45,000円÷2.37人=18,987円、一人19,000円まで減ります。

現金で配れば国民一人当たり48,000円になるのに、
わざわざ補助金にして省庁経由で企業に配る仕組みを作り、
その間でよってたかって6割もピンハネしやがるのさ。
酷すぎない?あんまりだよね。こんな事ばっかりやってるよ。

苦しんでいる国民を助けるふりをして、一番の甘い汁を吸うのは官僚や政治家なのさ。
国民一人当たり3万円もピンハネされてます。凄い金額です。
岸田政権の『再分配』のピンハネ率は6割、総額3.6兆円だよ…怒。


承認後、受け付ける
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。